2013年11月2日土曜日

土こやしの会、生産者と話す会

27年になる  セット野菜の会、土こやしの会の、年1回の生産者と話す会。
沢山の思いや言葉を交わしたいと
ビー紙に落書きしながらの三時間。

短かったー

一人一人の言葉が、安心して交わされる、これまた土こやしの味。
農法の話も質問にでたので、無肥料栽培、山、畑、川、海、と繋がる世界。

種取りや種選び、在来種での喜びと失敗、F1の種をやはり作る理由。

場所は市政資料館、いいね。
探してくれた木村さん、ありがとう!
6時半からは、参加者で、野菜料理におしゃれな息を吹き込んでくれるローフードスクール、ブリアンさんでディナー。

セット野菜って、食べ続ける時には、家族の拒否に合う事も。
なぜ続けられたのか?

平和、親の価値観、おでんの大根、5歳の子どもがすきなオクラ。

ブリアンのしほさんに聞く、講師であること、大衆性、危機感、健康になるナチュラルな食生活を提案する
信条などなど

参加者、みんなが感想を書こうかと
自然にうなづき、いつの間にか体がポカポカしてるのを、感じて解散!

みなさんお疲れ様でした。
楽しかったー。
ありがとうございました‼





0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページ